耳を塞がない 骨伝導 ヘッドホン Aftershokz OpenMove 紹介

骨伝導ヘッドホンのAftershokz OpenMove紹介です。

サイクリング中に音声を聞きたいけど、耳を塞いでしまうと周囲の音が聞こえず危ないです。骨伝導タイプなら耳の穴を塞がないので周囲の音も聞こえます。

 

Bluetooth 5.1 SHOKZ OpenMove 骨伝導イヤホン 公式ストア正規品 ワイヤレスイヤホン Zoomなどリモート会議 テレワーク 在宅勤務 6時間使用可能 環境音聞き取り 2年保証 グレー

 

実はこれを買う前に中国製の3000円くらいの安いものを買ったんですが、音量が小さくてかなりいまいちでした。このAftershokz OpenMoveはそのようなこともなくちゃんと使えてます。

そういえば中国製のやつはマイクもあまり良くなかったようで、ZOOM会議には使えませんでした。

 

Open Moveは充電端子がUSB Type-Cです。以前のAfterShokzは専用端子だったので購入を躊躇してました。Type-Cならスマホと同じなのでケーブルを増やす必要がありません。余計なものを増やしたくない私としては非常にポイント高いところです。

 

Aftershokz OpenMoveはマイクの性能も良いようでZOOM会議の時に「音が小さい」や「音がこもってる」とか言われることはないです。

ミーティングに使う際は耳栓を使用すると周りの雑音をシャットアウトできて、ミーティングに集中できます。耳栓しててもちゃんと音声聞こえます。

 

個人的感想としては5時間とかつけてるとちょっと締め付けが痛くなってきます。

この辺はかなり個人差があると思います。