20221112 奥多摩~甲州市、塩山駅まで

山梨まで走ってみようということでライド開始。

構想としては以下のような感じ。いちおう計画通り行けた。予想外に時間かかったけど。

画像

いつものジョイフル。

f:id:roadbike-kiyo:20221112234826j:image

現在37.7km

f:id:roadbike-kiyo:20221112234923p:image

奥多摩の方に向かう。
f:id:roadbike-kiyo:20221112235003j:image

陽がだいぶ傾いてきてる。また真っ暗闇の山登りになることが確定。

f:id:roadbike-kiyo:20221112234932j:image

 

ゴツゴツが印象的なトンネル。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234928j:image

 

奥多摩湖。以前来たときはここに来るまでに結構徒歩してたけど今回は徒歩ゼロ。少しはパワーアップしたか。
f:id:roadbike-kiyo:20221112235010j:image

この橋とても明るい。

f:id:roadbike-kiyo:20221112234942j:image

国道411号線で山梨県に入る。初めて通る道。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234935j:image

お城がライトアップされていた。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234858j:image

もう真っ暗で星がよく写る。真ん中あたりでハイフンになってるのは人工衛星かな。

上を向いてたら2個流れ星見えた。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234945j:image

甲州市に入って来た。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234938j:image

 

iPhoneで月を取ると太陽みたいに映る。

f:id:roadbike-kiyo:20221112234955j:image

 

7℃で寒い。この先も気温計あったけど3℃とか出てた。寒い!

高度上がってきて1000m越えて坂も急になってきてからはほとんど徒歩。高度が高くなると大体ほとんど歩きとなります。

f:id:roadbike-kiyo:20221112235007j:image

高度1490mくらいがてっぺん。そこから急な下り坂。結構長くて冷えた。Reliveによると最大70km/h出てたらしい。本当かな?
f:id:roadbike-kiyo:20221112234959j:image

 

塩山駅の周りにコンビニがなくて補給せずに電車に乗り込んだ。最終電車となってしまった。寒くて体と頭がいまいち動かなくて輪行作業に手間取ってしまった。

写真は勝沼ぶどう郷駅停車時に撮ったもの。高度の高いところに駅があるんだよね。
f:id:roadbike-kiyo:20221112234918j:image

Relive動画。次回から縦にしてショート動画にしようかと思う。

www.youtube.com