高森コーキ リペアの達人シリーズ あらゆるキズの補修セット

フローリング床が紫外線で劣化している箇所があるので補修にトライしてみた。

 

使ったのはこれ↓

高森コーキ リペアの達人シリーズ あらゆるキズの補修セット

 

こちらは何か落としたと思われるキズ

 

色はいまいち合ってないけど平らにはできた。

色の調合はちょっと手間がかかる。

このあとにダイソーのクリアラッカースプレーしたら色の違和感はかなり少なくなった。

 

こちらは紫外線がガンガン当たって広範囲にわたって痛んでいるところ。

手当たり次第に補修していく。スティック1本ほとんど使った。

#320サンドペーパーをかけた後、ダイソーリアラッカースプレーをかけた。

これで他のワックスかかってる部分との違和感が少なくなる。

素人感は出ているが、そのままのボロボロ感よりはだいぶ良い。

自分的には満足。

 

ちなみにダイソーのクレヨンみたいな補修材を使おうとしたらものすごく液体になってしまって使えなかった。スティックは専用のものが良い。

 

参考にした動画:

自分は範囲がとても広かったので耐熱ジェルは全然使わなかった。

最後のクリアーラッカーが重要。

www.youtube.com