ロードバイクに常備のモバイルバッテリー

ロードバイクに常備しているモバイルバッテリーを紹介します。

1年くらい使って問題なく使えてます。

 

【2023革新モデル・45W急速充電】モバイルバッテリー 小型 10000mAh ワイヤレス充電 ノートパソコン対応 15W/30W/45W出力 PSE認証 有線&無線 Qi充電 Type-Cポート 軽量 持ち運び便利 パススルー スマホ充電器 Macbook Air iPad iPhone Samsung HUAWEI XIAOMI等 各機種対応(Black)

PD対応でいざとなればノードPCにも充電できる(大電流が必要な機種はできないかも)

すごく充電が早い。

これ1個で有線2台(Type-C、Type-A)、ワイヤレス1台の計3台充電できる。でも怖いから1台ずつしかやらないけど。

軽量170gだけど1000mAhの大容量。

メーカー名とか何もないので爆発とか怖いけど今のところ問題なし。充電も1台ずつしかやらないし。

 

これにさらに以下のアダプタがあればiPhoneも充電出来てよい。

RAVIAD Type C to ライトニング 変換アダプタ 36W PD急速充電 PDチップ搭載 高速データ転送 USB-C i-Phone 変換コネクタ アルミ合金外装 シリコンバンド設計 タイプCからiOS変換コネクタ iOS USB CアダプタiPhone 14 13 12 11 Pro Max, Pad Pro/Air 5/Mini 6, Pod Nano/Touchなどi-OS機器対応

iPhone11は安いケーブルだと充電できなかったりするが、特に問題なく充電開始できた。

 

 

最近のスマホは大容量だけど、コンセントのない状況とかで非常に役立ちます。

以前はコンセントのあるガストでよく休憩してたけど最近は値上がりしたのでコンセントのないサイゼリヤに行くことが増えたので大活躍してます。