窓サッシのパッキンのカビに「かびとりいっぱつ」がすごい効果!

キッチン窓のゴムパッキン部分のカビを何とかしたい↓

この家購入してからずっとこの状態でした。この状態で人に貸すのはちょっとなぁと思っていろいろ調べた。「かびとりいっぱつ」が良いというので買ってみた。

 

ジェル状であまり垂れないが、念のため紙テープで養生してカビ取り一発を塗っていく。これで20時間ぐらい放置した。

 

20時間後。な、なんと嘘みたいにきれいになってる!!!感動!

あとはテープ剥がしてぞうきんで何度か拭き取って終了。

水洗いの方が良いんだろうけど、ここは水が使えない。

期待以上の性能でした。あとジェル状なので垂れなくて楽。

 

「かびとりいっぱつ」の前にキッチンブリーチを薄めて使うとかも試したんですが、液体だとサッシの中に染み込んでしまうしサッシが白く変色するしでだめだと思いました。

 

もっと早くこの商品知りたかった!

 

鈴木油脂工業 業務用 カビとり一発 500g