始まりはブロンプトン

当初ロードバイクを買おうとは全然思っていなかった。

 

以前は6段変速の19kgママチャリに乗ってた。これでも平均時速13kmくらいで8時間走れば100kmとか走れてました。高校時代は変速なしの自転車で100kmとか走ってました。

 

最初は小径車を5、6万で、、、と検討。

 

その後、職場のローディーの人から自転車の話を聞くうちにどんどん高級な物を見るようになった。


いろいろお店を巡っていたらワイズロードの店員さんに強烈に勧められたのがブロンプトン

結局買った。

IMG_20180616_170020
輪行時はたたんでベビーカーのように押して歩けるのが非常に便利。
当時は自動車もあったので車に乗せてあちこち走っていた。
これでも最高で一日90kmは行けた。

ただスピードはロードバイクには全然かなわない。

ワイズの店員さん曰わく、同じ力でも時速10km違うとのこと。

あと変速がちょっと自分には合わなかった。


しばらく乗ってるうちにやっぱりロードバイクが欲しくなった。

ブロンプトンは600km位の走行で売却した。