2021/10/02 奥多摩湖

今回は奥多摩湖まで行ってきました。

 

f:id:roadbike-kiyo:20211012204540j:image

ジョイフルでエネルギー補給

 

f:id:roadbike-kiyo:20211012204728j:image

山に入ると空気がひんやりします。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204618j:image

奥多摩湖までにはトンネルがたくさんありました。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204640j:image

このトンネルは歩道が広くて快適。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204722j:image


f:id:roadbike-kiyo:20211012204637j:image

これは歩道が狭くて怖い。こういうトンネルの方が多い。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204634j:image


f:id:roadbike-kiyo:20211012204736j:image

どうやら奥多摩湖来たようです。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204708j:image

ダムになってたのね。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204648j:image

日が暮れてきました。この後すぐ暗くなりました。

 

カメラを空に向けて星を撮影してる人がちらほらおりました。

 

もう少し行こうと思って走ってたら雨が降ってきた!

f:id:roadbike-kiyo:20211012204703j:image

奥多摩の方だけ降ってるようです。

 

f:id:roadbike-kiyo:20211012204625j:image

大きなトイレの屋根のあるところでしばらく雨宿り。動かないでいたらすごく体が冷えてしまった。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204652p:image

しばらく待って雨止みました。

ここからはほぼ降り。

冷えた上に下りでまた冷えました。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204628j:image

めっちゃ冷えたのでカップ麺食べます。

滅多に食べないんですが寒すぎてスープもほぼ完食してしまった。体には良くなさそう。

f:id:roadbike-kiyo:20211012204700j:image

奥多摩駅から輪行で帰ります。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204725j:image

輪行作業は相変わらず遅い。

もう少し早くしたい。


f:id:roadbike-kiyo:20211012204622j:image

79kmでした。

 

今回サドルバッグ無しで行ったけど、体温調節のためにもっとウェアを持っていきたいと思った。なんせ寒がりなので。