20230502 都内〜秩父

はい、今回は思い付きで長野県まで行ってみようということで1日目。都内から秩父です。

ここ最近は20~50kmとかしか走ってなくてなまってますがまぁ行けるだろうと出発!

 

当初は以下のようなルートを想定。出発前にテレビで聖神社紹介を見たので+15kmくらい。あと宿が取れなかったのでちょっと奥の方に変更。結局116kmで結構な距離になった。

秩父までの国道299号は何度も行ったのでちょっと違う道で行ってみることに。

いつものジョイフル補給。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193623j:image

GWの天気は悪い予報だったんですが、5/2、5/3は晴れに変わった。いやーよかった。雨でマシンが痛む気がして雨は徹底的に避ける。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193628j:image

 

山に入って来た。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193631j:image

太陽をバックに。怪しいメシアみたい。「信じて祈りなさい、お布施すればあなたは救われる!」

f:id:roadbike-kiyo:20230504193635j:image

ここから徒歩発動。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193639j:image

「踏め!」というんですが、私は歩いているんです。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193643j:image

山伏峠。ここから下りなので着込んで下る。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193646j:image

最近増量したので腹が出てる。

f:id:roadbike-kiyo:20230504193651j:image

武甲山

f:id:roadbike-kiyo:20230504193654j:image

出発前にテレビ見てたら秩父聖神社が紹介されていたので参拝。

金運アップしてくれ!

f:id:roadbike-kiyo:20230504193658j:image

和同開珎

f:id:roadbike-kiyo:20230504193702j:image

最終的に以下のようなルートになった。聖神社+15kmが効いてチェックインギリギリ時間になった。

今日は峠1個

 

サイコンデータ

7:35:57

116.8km

2662cal

 

Relive

www.youtube.com

 

以上