肌荒れ改善!ゼンケン バスシャワー浄水器 (風呂用浄水器)NEW アクアセンチュリー レインボー CCF-151S

件名のお風呂用浄水器のレビューを書いていこうと思います。

ゼンケン バスシャワー浄水器 (風呂用浄水器) NEW アクアセンチュリー レインボー CCF-151S

 

■使い始めた目的:

あるタイミングから手の肌荒れがひどくなり、冬にはすごいあかぎれに悩まされるようになりました。これの改善が目的です。

以下のような状態がずーっと続いてました。まぁ以下のはまだましな方でもっと切れたりしてましたね。クリーム塗ったりしても全然よくなりませんでした。

■経緯:

実は以前住んでいた家ではアクアミルムというお風呂用浄水器を使っていました。この時は手荒れ、あかぎれは全然ありませんでした。

引越を期にアクアミルムは10年くらい使って古くなってきていたので捨ててお風呂用浄水器なしで生活して半年くらいしてから肌荒れが始まりました。浄水器やめてすぐというわけでなく悪くなるまでに結構時間がかかったのでなかなか原因が思い当たりませんでした。

 

■選んだ理由

以前と同じアクアミルムはもう販売していないようなので、いろいろネットでしっかりした浄水機能があるものを探してゼンケン バスシャワー浄水器にたどり着きました。

 

■使い始めた結果:

すぐに良くなるということはありませんでした。悪くなる時も半年ほど時間かかってましたが、良くなるのもかなり時間かかりました。現在使用を始めて10ヵ月ほどで以前の様に肌荒れが無くなりました。

 

■使い方

・非常にシンプルな構造でお湯を吸水する箇所と、シャワーホースを出す箇所のみです。お風呂に水をためるのはシャワーホースでとなります。

※シャワーノズルに高級な奴を付けていたりするとちょっと微妙かもしれません

・依然のアクアミルムはシャワー出力とホースの出力切り替え機能がありました。私にはシンプルなこの浄水器の方が好みです。ごちゃごちゃしなくてよいです。

・フィルターは1年に1回は交換が必要です。

ゼンケン アクアセンチュリーレインボー CCF-151S用交換カートリッジ C-CCF-151S

 

■大きさ

【寸法・質量】 幅14.2×奥行16.5×高さ27.1cm ・ 約1.7kg(満水時3.0kg)

うちでは上記の様にお風呂の床に立てて設置してます。少し床が狭くはなりますが狭いうちの風呂場でも問題ないです。

■感想

・なかなかのお値段はしますが、肌荒れが良くなって非常に満足しています。

・お風呂の浄水器は買い換えながら一生使い続けると思います。

 

ゼンケン バスシャワー浄水器 (風呂用浄水器) NEW アクアセンチュリー レインボー CCF-151S